So-net無料ブログ作成
雑貨 ナド ブログトップ
前の10件 | -

みやげ処 和音 [雑貨 ナド]

ガソリンスタンド[ガソリンスタンド]の一角にある雑貨屋さん

“みやげ処 和音(わおん)”へ行きました

画像 8170.jpg

こちらのお店で取り扱っているのは

益子焼や大谷石など

栃木らしいものです

入口付近には

画像 8168.jpg 画像 8169.jpg

ガーデニングにもお部屋の飾りにも使えそうな大谷石のブロックや鉢カバーがあります

つづき


ふくろう [雑貨 ナド]

路地裏にある雑貨屋

画像 6474.jpg “BEE BALM(ビーバーム)”

Blogの新着情報を見ると欲しいと思うもので溢れていて

ついつい自転車でお店に行ってしまってます

おかげでというか

我が家はこちらで購入した物がちらほら

その中でも

気に入っているのが

画像 7205.jpg 黒いふくろう

お店で「可愛い[揺れるハート]」と一目ぼれ

このグリッとした目があずきに似ている

画像 7380.jpg グリ目のあずき

あずきのふくろう版だとお持ち帰りしました

今はお手製の“流木のフック”にとまっています

画像 7204.jpg 

Blogには新着情報のほかに

オーナーさんの日常も登場します

それがまた面白くてBlogを見る楽しみでもあります


アイアンBOXと蜜蝋 [雑貨 ナド]

予約していた商品が入荷しました

AUROREさんから連絡が来ました

早速お邪魔し買ってきたのが

画像 415.jpg 画像 454.jpg アイアンのBOX

大・中・小と3サイズの中サイズ10×20×6cm(だいたい)

蓋の表面はこんな感じ

画像 456.jpg 擦れたように白く見えます

使い続けると錆が出たりで表情が変わってくるそうなので

どんなふうになるのか楽しみ[るんるん]

そして

このBOXの前に買ったものも

つづき


Re-Born [雑貨 ナド]

hibi”のご近所にある

ジャンク&レトロの“Re-Born”に行きました

画像 5138.jpg 

画像 5133.jpg 画像 5135.jpg 画像 5137.jpg

昭和の匂いのするレトロなものから

外国のレトロなもの

古~い工具類や文具など

懐かしいものがいっぱいで

「これ家にあった[目]」なんて物もあり

まるで宝探しをしているようでした

Re-Born

 


hibi [雑貨 ナド]

茨城県古河市にある

雑貨屋 “hibi(ヒビ)” へ夫に連れて行ってもらいました

画像 5132.jpg 住宅街にあります

ガラス 木 陶器 籠 笊などの生活雑貨類

リネンなどの服

椅子や棚などの小道具

とセンスの良い物がありました

その中からお持ち帰りしたのが

画像 5156.jpg 針金の飛行機

HPで見てから可愛いな~と思っていて

実物を見てもやっぱり可愛いので買っちゃいました

画像 5158.jpg ちゃんとプロペラが回るんですよ

今は置いているけど

ディスプレイの真似して

そのうちテグスをつけて天井から下げてみよう[るんるん]

光が当たって飛行機の影ができ

それも可愛いいんです

hibi

 

 


露 ~つゆ~ [雑貨 ナド]

大好きな和物雑貨屋の

“露(つゆ)”

画像 6373.jpg “レストラン フィールド”[駐車場]の一角にあります

画像 6374.jpg 画像 6375.jpg お店前にも商品が置かれています

こういう古~い縁台や椅子が欲し~い

つづき


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

AURORE ~オーロール~ [雑貨 ナド]

noeudさんに教えてもらった雑貨屋さん

“AURORE(オーロール)”に行ってきました

画像 6086.jpg

陽西通りにあるマンション レジデンシャス山本 の脇にある細い路地を入ります

画像 6105.jpg 

20m程進むと右手にコンクリート塀の一軒家

画像 6083.jpg  

この家の門に看板が下げてあります

画像 6084.jpg 奥にも鉄板を利用した看板 画像 6086.jpg

その横を見ると

画像 6085.jpg 入り口の案内が

案内通り建物の横を見ると通路がありました

画像 6103.jpg その通路を進むと

画像 6087.jpg 黒猫の案内板や画像 6088.jpg 野の花があり可愛い[かわいい]

通路の突き当たりには

画像 6089.jpg 白いアンティークの椅子

そして

この一軒家のお庭に出ました

つづき


リネンの身体洗いタオル [雑貨 ナド]

以前買ったオーガニックコットンのハンカチの肌触りが良くて

もう1枚欲しいなと思い

noeudに行きました

買ったのは

画像 5280.jpg リネン100%の身体洗いタオル

ハンカチと同じ作り手さん

お店でこのタオルを触ったら

これで身体を洗ったら気持ちいいかも[グッド(上向き矢印)]と思っちゃい

ハンカチ目的がタオルになってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

使ってみると

これがとってもいい[exclamation]

ツルスベになるんです[exclamation×2]

ということで

先日洗い替えを買っちゃいました

画像 6150.jpg 縁の色が違うのはサイズが違うから

これで我が家の風呂上がりはツルスベでっす[わーい(嬉しい顔)]

そして

noeudさんに新しくOPENした雑貨屋さんのを教えてもらったので

そちらにも行っちゃいました


Chair ~チェアー~ [雑貨 ナド]

可愛らしいアロマと雑貨のお店“Chair”に行ってきました

画像 5075.jpg 幹線道路から細い道に1本入った所にあり

車だとちょっと見過ごしてしまいそう

実際私は見過ごしました[あせあせ(飛び散る汗)]

店内には

画像 5068.jpg 木製のカトラリーやお皿 琺瑯のタッパー

画像 5071.jpg リネン類 画像 5070.jpg アロマ類など

ナチュラルで実用性のある物が色々

つづき


noeud  ~ ヌー ~ [雑貨 ナド]

会社帰りにちょくちょく通っている道に雑貨屋さんがあるのを発見[ひらめき]

寄ってみました

“noeud(ヌー)”

画像 5212.jpg 

昨年の12月にOPENしたばかりの新しいお店

店名の“noeud”はフランス語で結び目や縁などの意味があるそうです

店内は落ち着いた色の木の床に

味のある棚等が配置され

画像 5211.jpg 画像 5206.jpg

リネンのキッチンクロスやバック

オーガニックコットンの靴下

手作りでフォルムがキレイな茶筒

画像 5207.jpg アンティーク物などが置かれていました

つづき


前の10件 | - 雑貨 ナド ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。